幸和ハウジング株式会社幸和の分譲地・新築分譲住宅

浜松・静岡・磐田・豊橋・掛川 注文住宅 安全・安心・健康な住まい作りをお手伝いします!

総合トップ > よくあるご質問

よくあるご質問

土地のこと 建物のこと お金のこと その他のこと

土地のこと

01 土地が無いのですが探してくれますか?
01 土地探しは大きく分けて2パターンあります。
分譲地(当社売主)で購入するパターンと、仲介土地(地主様から幸和を介して手に入れる)を購入するパターンです。KOWAでは分譲地専門の分譲住宅部と仲介土地専門の不動産事業部の各々スタッフより幅広く、お客様のご希望に合った土地の情報をご提案しております。

※土地探しについて詳しくは「土地を探す」をご覧下さい。

02 地盤は大丈夫ですか?
02 【分譲地の場合】
無料診断を行います。 万一地盤が弱いと判定された場合は無償にて弊社が適正な地耐力のある土地に改良いたします。
なおかつ第三者機関による20年の地盤保証も付いております。

【仲介土地の場合】
条件にもよりますが、地盤改良費約70万〜150万円かかるケースもございます。

※地盤保証について詳しくは「ジャパンホームシールド株式会社のHP」をご覧下さい。

03 仲介手数料は必要ですか?
03 当社分譲地につきましては売主につき仲介手数料はかかりません
仲介土地は必要になります。例として1,500万円の土地を購入した場合550,800円(税込み)の仲介手数料が必要になります。

建物のこと

01 自由設計住宅って、どこまで自由なんですか?
01 白紙の状態からお客様のご要望を伺い、プランニングをしていきます。
間取り・設備・コンセントの位置から窓の位置までお客様に決めていただけます。KOWAの自由設計で世界に1棟だけのあなただけの住まいを創造します!
一生に一度の我が家ですので、お客様のご希望に合うようお客様、設計スタッフ、営業スタッフの3者でプラン作りをしていきます。プロのアドバイスを受けながら夢のマイホーム作りができます。
是非「夢」を、「わがまま」をおっしゃって下さい。全力で応援します! 
02 設備の変更は可能ですか?
02 お客様にマイホーム作りをわかりやすく、楽しく行って頂く為に当社ではいくつかの仕様をもうけています。設備アイテムは豊富に用意しております。
それでも気に入ったものがない場合はお気軽にお申し付けください。
03 工期はどのくらいかかりますか?
03 工事着工からお引渡しまで、標準工期で約4〜5ヶ月です。

※工期について当社営業スタッフにお問合せください。

04 建物が見たいのですがどこにありますか?
04 モデルハウスは浜松市西区に2棟、東区に3棟、磐田市に2棟、豊橋市に2棟の計9棟あります。さらに2015年春に藤枝市に2棟完成予定です。
住まいに役立つアイデアいっぱいのモデルハウスをぜひご覧になってみてください!
また、分譲地内にもモデル棟をご用意しております。実際にお客様が建築される30坪〜35坪の大きさの建物ですので使い勝手や室内空間など非常に分かりやすくなっていますので是非お気軽にご来場下さい!

※建築時期によって、ご覧いただけない場合もございますので詳しくはスタッフにお尋ね下さい。
※モデルハウスについては「モデルハウスのご案内」をご覧下さい。

05 KOWAさんの建物の坪単価はいくらですか?
05 当社は「坪○○万円」といった金額提示はしておりません。
現状、建築業界では坪単価の計算のルールはありません。
各会社が独自の計算方法で決めることが出来てしまうのです。建物金額以外の工事金額の内容を十分理解された上で、御判断はあくまで総額をしっかり提示してもらうことをおすすめ致します。
06 工事中に倒産してしまったらどうなりますか?
06

当社は日本住宅保証検査機構(JIO)の完成サポートに対応しております。
工事中万一倒産等の不測の事態で、建物工事が継続不可能になった場合でも別の加盟店が工事を引き継ぎ確実に完成お引渡し致します。 (有料)

※詳しくは「日本住宅保証検査機構」のHPをご覧下さい。

07 構造計算って何ですか?
07 当社の建物全棟構造計算を行っております。
本来構造計算は木造の2階建ての建築物は義務になっておりません。
当社はお客様に安心して生活していただけるよう全棟に構造計算を行い、データに基づく丈夫なマイホームを提供しております。

※構造計算については「構造計算」をご覧下さい。

お金のこと

01 ローンの手続きは自分で行わなければいけないのですか?
01 ローンアドバイザー(有資格者)が、お客様のローン相談に応じます。ローン手続きもお客様が安心して進めて頂けるようしっかりサポート致します。
02 諸経費とは何ですか?
02 諸経費とはマイホーム取得にあたってかかる経費です。 大きくわけると5つにわけられます。
1)登記に関する費用
2)住宅ローンに関する費用
3)固定資産税などの税金に関する費用
4)その他の費用 
5)保険料(火災保険などの保険料)               
です。
「諸経費は○○円です!」と言い切りたいのですが住宅の購入の方法や建物の大きさ、借入額により諸経費額は変わります。 詳細は当社スタッフがお客様お一人お一人のケースで予測金額をお出ししておりますのでお気軽にお尋ね下さい。
03 ローンの借入が出来るかどうか不安なのですが。
03 マイホームをご検討する際、住宅ローンをいくらまで借入できるか不安なものです。
住宅ローンの基準は、年収や勤続年数etc条件がありますが、お借入する銀行によって条件が異なります。
自己資金が無い・転職したばっかりとご心配の方はお気軽にお問合せください。
お客様にあった住宅ローンをご提案させていただきます。
当社では提携の銀行による住宅ローンもございます。
04 その他に家を取得するとどんな税金が必要ですか?
04 土地・建物の不動産取得税、土地建物の固定資産税が代表的な例です。
お客様によって内容も異なる場合もございますのでスタッフにお気軽にご相談下さい。

その他のこと

01 持ち家を売却して住み替えたいのですが…
01 KOWAの『持ち家買い替えシステム』は現在のお住まいを売却しながらリスクなしで新しい住まいが建築可能です。「お部屋の数が足りない」「間取りが手狭だ」「駐車スペースが足りない」「管理費・修繕積立費・駐車場料金がもったいない」など、戸建・分譲マンションにお住まいの方の夢をKOWAが叶えます。

無料査定します! 売却のご相談は「幸和の不動産」をご覧下さい。
02 アフターサービスはしっかりしていますか?
02 末永く安心してお住まいいただく為には、きめ細やかなアフターメンテナンスが欠かせません。
しっかりとしたアフターメンテナンスを実施することで、住いは快適に暮らすことができる性能を維持することも可能です。

当社では、お引渡し後3ヵ月、6ヶ月、1年、2年、5年、10年、15年、20年、無料で定期メンテナンスを実施しています。
定期的に実施するのは、補修が必要な箇所をいち早く発見して対処していく為です。こうした定期メンテナンスに加えて、住まいについてのお問合せには専門のスタッフが対応できるよう専用の「KOWAカスタマーセンター」にお問合せ下さい。


ページ上部へ戻る

Copyright © 2009-2016 Kowa Housing Corporation. All Rights Reserved.